お問合せフォームへ
電話でのお問合せ
イマジンドッグ

お知らせ

2020.8.18
ブログ
イマジンドッグの想い

 大型犬の食器台を作ろう!と思ったのは2012年に私の家族になった超大型犬のグレートピレニーズの「雪」を迎えて色々と探してみたものの納得のいく商品に出会えなかった事から、安全で優しいデザインで木製の食器台を作ろうと一から始めたのがイマジンドッグのきっかけでした。

 心がけたのは、愛犬にとって安全なもの。人にとっても部屋に置きたくなる魅力的な優しいデザイン。

 健康のためにも体高が高い大型犬の体に合った高さや大きさがあるものはとても重要な事です。そして、素材に木を採用したのは単に安全なものという事だけでなく、毎日使う食器台を通して愛犬と過ごした時間を感じたり、過ごす時間を楽しんでもらいたいという想いで作りました。木は使っているうちに傷ついたり色が変わったり...時間の経過を感じさせるものです。それも、また一つの魅力ではないかと思うのです。イマジンドッグの食器台は、一つ一つ手作業で家具職人によって作られています。

  まぁるいデザインは、愛犬への愛情を表現したもの。見た目もコロンとしている事から「CORON」と名付けました。

 これからもまた、少しづつ進化させながら皆様にお届けしていけるよう常にチャレンジして行きたいと思います。

お知らせ一覧に戻る